一段落…

3月19日(水)
最近、メールの送受信がうまくいかず、日記が滞っています。今週は月曜、火曜とイベント続きでした。月曜日は舞踊科のフィトゥリちゃんの試験本番。バニュマスの踊りレンゲルをベースにした創作舞踊で、私は竹の楽器チャルンの演奏に参加しました。舞踊のタイトルは「Senja(たそがれ)」。お婆さんが若い頃を思い出し、またスーパースターになるのを夢見て若々しく踊り出すのですが、最後には自分の本当の今の姿に気付くというストーリー。約20分強のステージです。ゆっくりしたテンポから始まるのですが、途中お婆さんが若返る?あたりで次第にリズムが高揚していくあたりは演奏していてもゾクゾクしました。それにしても、古典ものと違ってゼロから創り出すのは大変な作業です。試験の結果はもう出たようなのですが、どうだったのかな?そして昨日は私が大学のバニュマスチームにお願いして、チャルンの古典曲の録音会をしました。夕方5時から準備を始め、録音が終わったのは深夜1時。こちらはCD化して日本に持ち帰りますのでお楽しみに。