あっという間に…。

3月23日(日)
帰国まであと4日。ようやく重い腰をあげて準備を始め、慌ただしい日々を送っています。半年の予定が少し延びて8ヶ月弱。でも本当にあっという間でした。初めて大学に通ってみて、やはり様々な発見がありました。まだまだ日々発見があるのでここで帰るのは中途半端なのですが、何しろガムランは奥が深すぎる!いつまでやってもきりがないので、まずは中閉めです。今回は様々な授業やレッスンを通して広く浅く学んだ為に、同時に幾つもの外国語を学んだような気分で、まだどれも身についていません。とりあえず初歩の単語帳は作ったけど、まだ全然話せません…という感じかな。(だから期待しないでね、という言い訳です。)これから何年もかけて沈澱させていくわけで、人生退屈しなくてすみそうです。そして、こちらで吸収したことを少しずつでも多くの人と共有出来たらいいなと思っています。皆さん、今後ともよろしくお願いします。